見て見て!!オレンジのゴーヤー☆ - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > 見て見て!!オレンジのゴーヤー☆

スポンサーサイト


Comments:-

kayoko URL 2007-09-12 (水) 12:30

ゆんちゃんこんにちは♪いつも楽しく拝見してますよ~
うちもプランターでゴーヤ植えてて、今まで2本収穫したけど、どれも小粒…10cmくらいかな。そしてすぐに黄色くなってしまうから小さいままいただいてます。オレンジまで熟すと種が赤くなるなんて知らなかった!

ゆん URL 2007-09-12 (水) 18:05

こんにちは kayokoさん。 コメントありがとうございます。ゴーヤーの栽培は思ったより難しいですね。でも毎日、成長を見るのが楽しみですよね。それにおウチ野菜は農薬の心配がないと言うのが一番です。ウチは今はレモンがなっています。そしてもう少ししたら柿の季節です。そのうち日記で紹介します。また寄って下さいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/101-3f9df338
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > 見て見て!!オレンジのゴーヤー☆

Home > ゆんの日記 > 見て見て!!オレンジのゴーヤー☆

見て見て!!オレンジのゴーヤー☆

覚えていらっしゃいますか?『フルーツ?ゴーヤー☆』の回。ゴーヤーを熟させたらオレンジのゴーヤーになると言う話。


出来ましたよ。オレンジのゴーヤー。


職場の人にも見せてあげたのですが、やっぱり始めてだそうです。オレンジのゴーヤーは。。。


栽培してないと、なかなか見ることってないですよね。


なので今日はオレンジのゴーヤーを披露しちゃいます。


これが数日前。
suujitu-goya.jpg



そしてこっちが昨日。
kinou-goya.jpg



見事キレイなオレンジゴーヤーになりました。


でこのゴーヤーじゃないのですがちょうど色が半々なのがコレ。
hanhan-goya.jpg



すごいでしょ。


オレンジのゴーヤー早速収穫したのですが、掴んだところ、柔らかくて潰れそう。そしてものすごく軽いんです。


とりあえず半分にカット。


中はこんな感じです。
nakami-goya.jpg



真っ赤なのが種です。


赤いのは種の回りを覆っているゼリー状の果肉。


これを食べてみました。


確かにほのかに甘い。。。と言う感じでした。


見たところ真っ赤で、もっと甘そうに見えたのですが…。


ついでなのでオレンジの果肉部分…いつも料理に使うところです…をカジッてみました。


にっが~~~!!!


まさしくゴーヤーです。


料理に使えないかな~と思ったのですが、中側がにゅるにゅるでちょっとムリそう…。


結論として、やっぱりゴーヤーは緑のものを食べるのがベストです☆


でもオレンジのゴーヤー、写真じゃわかりづらいのですが本当にキレイなオレンジでかわいくてこのまま置いておきたい感じでした。


ダイエット23日めの晩ごはん
雑穀入り玄米ごはん
厚揚げのステーキ
モロヘイヤのサラダ
こんにゃくの刺し身(ネギ風味)
緑茶梅酒


レシピランキングに参加中でーす
ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけたら励みになります。m__m

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
スポンサーサイト

Comments:2

kayoko URL 2007-09-12 (水) 12:30

ゆんちゃんこんにちは♪いつも楽しく拝見してますよ~
うちもプランターでゴーヤ植えてて、今まで2本収穫したけど、どれも小粒…10cmくらいかな。そしてすぐに黄色くなってしまうから小さいままいただいてます。オレンジまで熟すと種が赤くなるなんて知らなかった!

ゆん URL 2007-09-12 (水) 18:05

こんにちは kayokoさん。 コメントありがとうございます。ゴーヤーの栽培は思ったより難しいですね。でも毎日、成長を見るのが楽しみですよね。それにおウチ野菜は農薬の心配がないと言うのが一番です。ウチは今はレモンがなっています。そしてもう少ししたら柿の季節です。そのうち日記で紹介します。また寄って下さいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/101-3f9df338
Listed below are links to weblogs that reference
見て見て!!オレンジのゴーヤー☆ from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > ゆんの日記 > 見て見て!!オレンジのゴーヤー☆

★コメント★
★リンク★
★トラックバック★
★Meta★

Page Top

