ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

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ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き

カジュアルマクロビオティックレシピでは高野豆腐とベジ・デ・タコスを使って『ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き』を作りました。


三育フーズさんの“ベジ・デ・タコス”。
かなりのお気に入りです。


今回はこの“ベジ・デ・タコス”に“高野豆腐”とチーズを合わせてみました。


“高野豆腐”は栄養価的にも、カルシウムや鉄、亜鉛などのミネラルを多く含み、また良質のアミノ酸も含むため優秀な食品です。
そのため、なるべく食べてもらいたいと思うのですが「モソモソするから苦手」という人も多いようです。
特に男性の方が苦手なようで……。


そこで今回は“高野豆腐”は小さく切り、“ベジ・デ・タコス”とチーズを合わせ、男性の方が好みそうな濃い目の味にし、トロリと溶けたチーズとからめてモソモソ感が少なくなるようにしてみました。


その代わりと言っては何ですが、エネルギー量を減らすため油で揚げるのは控え、オーブントースターで焼きました。


“高野豆腐”を戻すには、“高野豆腐”をぬるま湯につけます。
途中、裏表を返し、真ん中までやわらかくなったら水にとり、両手ではさむように押し絞り、何度か水をかえながら、水が濁らなくなるまで繰り返します。
最後はしっかりと水をしぼっておくようにします。




★☆ベジ・デ・タコスと高野豆腐の春巻き☆★


材料(2人分)1人分のエネルギー221kcal


- ベジ・デ・タコス-----1/2缶
- とろけるチーズ-----10g
- 高野豆腐(乾燥)-----1枚
- 菜種油-----適量
- 春巻きの皮(市販品)-----4枚
- 香菜-----飾り用


作り方


1. 高野豆腐はぬるま湯で戻し、絞ったら小さめのあられ切りにする。


2. ベジ・デ・タコスと1を混ぜ4等分する。


3. 春巻きの皮に2の1つと、とろけるチーズ1/4をおき三角形になるように包む。最後は水をぬりながらくっつけるようにとめる。


4. 3をあと3個作る。


5. 春巻きの表面にスプレーボトルで油をふりかけ、オーブントースターで焼く。


6. 両面がきつね色になるように焼いて、お皿に移し香菜を飾れば出来上がり☆☆☆


★油をふりかけてオーブントースターに入れるため、高温になりやすいので発火には充分注意して下さいね。


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