ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編 - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編

スポンサーサイト


Comments:-

izumimirun URL 2007-10-18 (木) 15:13

あっ、ダイエット中だったんですね!
気がついてませんでした……。
そういえばカロリー計算もちゃんと……。
さすがです!

ゆん URL 2007-10-18 (木) 18:08

そうなんです。ちょっと仕事場での間食に外食が続いたら、あっと言うまに3kg増し…。ダイエットと言っても特に何もしてないんですけどね…。とりあえず晩ごはんだけはマクロビ食を食べるようにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/166-e82c6ebb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編

Home > ゆんの日記 > ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編

ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編

昨日の続きの、大阪は心斎橋のママンテラスさんのケーキのお話しです。


砂糖や動物製品は使ってないので食べても安心。
マクロビケーキです。
マクロビスイーツ.jpg


昨日は、私がいただいた秋のマクロビケーキ☆モンブラントークでしたが、
今日は残りのトロア・ママンと森の木の実のタルトについてです。


トロア・ママンを食べたのは子供でした。


まだマクロビオティック食を始める前から、ケーキは大嫌いな我が子。

これはどうするのかと思えば、
ちゃっかりと食べていました。

残念……。


子供の食べたトロア・ママンは
豆乳のムースで、三つの層からなっています。
トロア・ママン002.JPG



上から順に白、茶色?、緑の三色の層に分かれています。

このトロア・ママンを食べた子供の感想は…

「白は豆腐で甘いの。
その下の部分はね小豆。
あんこじゃなくて小豆を集めてんの、豆のまんま!
その下の緑はね、よもぎで甘くない豆腐なのね。
小豆とよもぎを一緒に食べたら甘くないのね…
でもこれだけじゃケーキとして成り立たないね~。
でね…豆腐のとこも入れてね、一緒に食べたらね、
白の豆腐の最初甘かったところもね、甘さが抑えられて、甘くなくなったの!!
和風のケーキやね。
やさしい素直な味で、めっちゃ美味しかった☆」

…でした。意味分かります?
豆腐と言ってるのはムースのことです。
本来洋菓子を食べないのでムースを知らないんです。
感想なので下手に触らない方が伝わるかと思ったのですが、
イマイチ国語の能力に欠けているようで…。
雰囲気で悟って下さいね。

あっそうそう。
トッピングは大豆もやしだったと言うのですが…。


で、最後のケーキは、森の木の実のタルトです。
これは母が食べました。
森の木の実のタルト002.JPG



その感想は…

「木の実がいっぱいで超お得感満載。
またこの木の実がおいしいわ。
普通のケーキに比べて、生地のしっとり感は無いけど…
パサパサしてるわけでもなく、ちょっと不思議な食感。
そしてタルト部分がおいしいかったわ。
素材の味が生きてて、
何より甘くないのがい~わ♪」

とのことでした。


ママンテラスのマクロビケーキ、
ほんとに思ってた以上にヒットでした。


洋菓子独特のしつこさと甘さも抑えられてて、
エネルギーもかなり低いのではないでしょうか。


素材的にも身体に良さそうなものばかりですね。


また今度は違う種類を買ってみますね。


ダイエット61日めの晩ごはん

雑穀入り玄米ごはん
テンペの梅焼き
きのこのペペロンチーノ
ごぼうとれんこんのサラダブロッコリー
なすと玉ねぎのお味噌汁
ビール


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


レシピランキングに参加中でーす
ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけたら励みになります。m__m
スポンサーサイト

Comments:2

izumimirun URL 2007-10-18 (木) 15:13

あっ、ダイエット中だったんですね!
気がついてませんでした……。
そういえばカロリー計算もちゃんと……。
さすがです!

ゆん URL 2007-10-18 (木) 18:08

そうなんです。ちょっと仕事場での間食に外食が続いたら、あっと言うまに3kg増し…。ダイエットと言っても特に何もしてないんですけどね…。とりあえず晩ごはんだけはマクロビ食を食べるようにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/166-e82c6ebb
Listed below are links to weblogs that reference
ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編 from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > ゆんの日記 > ママンテラスの マクロビ ケーキご紹介 後編

★コメント★
★リンク★
★トラックバック★
★Meta★

Page Top

