焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > 焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん



Comments:-

あかまる URL 2007-10-22 (月) 16:12

野菜を使ってヘルシー料理がたくさんですね。

yuka URL 2007-10-22 (月) 22:46

ゆんさん、こんばんは☆
ブログに来てくれてありがとうございました。

ゆんさんはマクロなんですね。
しかも7年目なんてすごいです!
ちょくちょく、お邪魔させて参考にさせて貰いますね♪
よろしくお願いします(^ ^)v

izumimirun URL 2007-10-23 (火) 08:00

梅ポトフ、参考にしていただいて嬉しいです♪
おうどん、とてもおいしそう!
私も食べてみたいです。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:29

基本、植物性のものしか食べれませんから自然と野菜が多くなってしまうんですよ。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:34

早速の訪問ありがとうございます。しかもコメントまでいただいて。とてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:40

izumimirunさんのおかげでおいしいポトフ&おうどんが食べれました。ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/175-e33bb363
Listed below are links to weblogs that reference
from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > 焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん

Home > マクロビオティックレシピ > 焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん

焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん

マクロビオティックレシピでは、昨日紹介した焼きネギポトフの残りを使って、焼きネギ梅ポトフと焼きネギ梅ポトフうどんを作りました。

今回は、新しくレシピを作らず、レシピの説明だけさせてもらうことにしますね。

焼きネギポトフを食べたあとに車麩4個をもどしてよく絞ったものを加え、よく煮込み、そのまま一晩おいておくとしっかりと車麩の中まで味が染み込んでおいしくなります。


もちろん初めから車麩を入れて煮込んでくれてもOKですよ。


一晩おいた、焼きネギポトフを温めなおす時に、梅干しを一個加えます。


この梅干しのアイディアは、またもやvegedining野菜のごはんのizumimirunさんの梅ポトフからいただきました。


梅干しを加えたら、そのまま煮込むだけで出来上がりなのですが、食べる時に、梅干しの実をほぐしてたたいたものを添えて、つけながら食べると、なお一層おいしいですよ。


今回、梅干しは丸のまま1個入れただけなのですが、つぶして煮込んでもおいしかったと思います。


もし具材が無くなっていたら、車麩を加える時か、温めなおす時にお好みの野菜を加えて下さいね。


焼きネギ梅ポトフのあと、少しの具と汁だけが残ってしまいました。


せっかくの野菜エキスいっぱいのスープです。


このままスープとして飲むのも良かったのですが、せっかくなので、もう一食分と思い、うどんを加えることにしました。


焼きネギ梅ポトフうどんです。


人数分のうどん玉としょうゆを小さじ1程度たらし煮込みます。

その時梅干しは崩してしまいます。


だしにしっかりと梅干しの味がからみ、さらにおいしくなりました。


うどんが煮えたら器に盛り、小口切りした青ネギをちらして出来上がり☆☆☆


もし長ネギがあまっていれば、再び焼いて加えれば、さらにおいしくいただけると思います。


梅干しは塩分の取りすぎの心配がありますので、低塩のものにして下さいね。

低塩のものがなければ、使用量を加減して下さい。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


レシピランキングに参加中でーす
ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけたら励みになります。m__m

Comments:6

あかまる URL 2007-10-22 (月) 16:12

野菜を使ってヘルシー料理がたくさんですね。

yuka URL 2007-10-22 (月) 22:46

ゆんさん、こんばんは☆
ブログに来てくれてありがとうございました。

ゆんさんはマクロなんですね。
しかも7年目なんてすごいです!
ちょくちょく、お邪魔させて参考にさせて貰いますね♪
よろしくお願いします(^ ^)v

izumimirun URL 2007-10-23 (火) 08:00

梅ポトフ、参考にしていただいて嬉しいです♪
おうどん、とてもおいしそう!
私も食べてみたいです。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:29

基本、植物性のものしか食べれませんから自然と野菜が多くなってしまうんですよ。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:34

早速の訪問ありがとうございます。しかもコメントまでいただいて。とてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。

ゆん URL 2007-10-23 (火) 09:40

izumimirunさんのおかげでおいしいポトフ&おうどんが食べれました。ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/175-e33bb363
Listed below are links to weblogs that reference
焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > マクロビオティックレシピ > 焼きネギ 梅ポトフと焼きネギ 梅ポトフうどん

★コメント★
★リンク★
★トラックバック★
★Meta★

Page Top

