ダイエット70日目 と バランス献立 前編 - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ
FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > ダイエット70日目 と バランス献立 前編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

みるまゆ URL 2007-11-02 (金) 23:39

訪問ありがとうございました♪
私も早速遊びに来させていただきました♡

私も玄米菜食を中心に、なるべくいろいろな食材を
バランスよく取り入れたメニューを心がけています。
…が、私はなんちゃってな“ゆるマクロ”を実践中なので、
ゆんさんのところでいろいろ勉強させていただきたいですm(__)m
どうぞよろしくお願いしまーす(^-^)

izumimirun URL 2007-11-03 (土) 09:28

体重減ってたんですね、おめでとうございます!

それと……、気づいてなかったのですが、
豆バーグ参考にしていただいてたんですね。
嬉しいです、いつも本当にありがとうございます!
こんな素敵なブログで紹介していただいて、
本当に光栄に思ってます!

ゆん URL 2007-11-03 (土) 10:22

わあ☆早速お立ち寄りいただきありがとうございます。とてもうれしいです!私もマクロビ7年目の今はゆるめになりました~。またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!

ゆん URL 2007-11-03 (土) 10:29

こちらこそありがとうございます。いつもizumimirunさんのコメントに励まされています。今日も頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/199-bc372b3f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > ダイエット70日目 と バランス献立 前編

Home > ゆんの日記 > ダイエット70日目 と バランス献立 前編

ダイエット70日目 と バランス献立 前編

またもややって参りました。

恐怖の体重測定日。


では早速…


………………………………

10日前に比べ

体重0.7kg
体脂肪1.7%

減っていました!


ダイエット開始から
合計で…
体重2.3kg
体脂肪3.7%
落ちました~!!


やった~!減っているとうれしいものですね。


基礎代謝をあげる食事が効いているのかしら…。


相変わらず一日一食だけマクロビオティック食という条件は変わっていません。


マクロビオティックでは一日の食事摂取量の50~60%を主食として玄米など穀物でとります。


副食の野菜は一日の食事摂取量の20~30%、豆や海藻は5~10%、そしてこれに汁物を組み合わせます。


副食のうち、主菜を一品、これはたんぱく質を含むものにします。

次に副菜を一品から二品いただきます。
そして汁物ですね。


これら副菜には野菜や海藻、豆類などを使います。


ここまではマクロビオティック食事の基本などでもお話ししています。


マクロビオティックに限らず、食事を作る時、食べる時に少し気を付けていただきたいことがあります。


それは…とても簡単!
ただ「片寄らないようにすること」です。


調理方法にしても、食材にしても、ひとつに片寄らないようにしてバランスをとるようにします。


例えば、さつま芋の美味しい季節なので、さつま芋を箱買いすることもあるかと思います。


そして献立は…さつま芋づくし…さつま芋の天ぷらに、さつま芋の煮物、さつま芋のサラダ、さつま汁…
なんてことは無いと思いますが、違う料理に同じ材料を使うことはできるだけ避けるようにします。


豆腐ステーキに厚揚げの煮物も、もとは同じ大豆製品なので、こんな組み合わせにも注意しましょう。


食品の種類を増やすことで、摂取できる栄養素も多くなります。


特にミネラルなどの微量元素は食材の種類の多い方がまんべんなく摂取しやすくなります。


例えば野菜を選ぶときも、まずは緑黄色野菜と淡色野菜、そのなかで葉野菜に根菜、いも類などなるべく片寄らないように選ぶようにします。


そして次には同じ種類の料理が重ならないようにしましょう。


またも長くなりそうなのでこのつづきは明日にしますね。


ダイエット76日めの晩ごはん

雑穀入り玄米ごはん
車麩のすき焼き風
大豆もやしのサラダ
ワカメのお味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


レシピランキングに参加中でーす
ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけたら励みになります。m__m
スポンサーサイト

Comments:4

みるまゆ URL 2007-11-02 (金) 23:39

訪問ありがとうございました♪
私も早速遊びに来させていただきました♡

私も玄米菜食を中心に、なるべくいろいろな食材を
バランスよく取り入れたメニューを心がけています。
…が、私はなんちゃってな“ゆるマクロ”を実践中なので、
ゆんさんのところでいろいろ勉強させていただきたいですm(__)m
どうぞよろしくお願いしまーす(^-^)

izumimirun URL 2007-11-03 (土) 09:28

体重減ってたんですね、おめでとうございます!

それと……、気づいてなかったのですが、
豆バーグ参考にしていただいてたんですね。
嬉しいです、いつも本当にありがとうございます!
こんな素敵なブログで紹介していただいて、
本当に光栄に思ってます!

ゆん URL 2007-11-03 (土) 10:22

わあ☆早速お立ち寄りいただきありがとうございます。とてもうれしいです!私もマクロビ7年目の今はゆるめになりました~。またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!

ゆん URL 2007-11-03 (土) 10:29

こちらこそありがとうございます。いつもizumimirunさんのコメントに励まされています。今日も頑張ります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/199-bc372b3f
Listed below are links to weblogs that reference
ダイエット70日目 と バランス献立 前編 from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > ゆんの日記 > ダイエット70日目 と バランス献立 前編

★コメント★
★リンク★
★トラックバック★
★Meta★

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。