スシ王子とマクロビオティック - カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > スシ王子とマクロビオティック

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/85-0d9d5085
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > スポンサー広告 > スシ王子とマクロビオティック

Home > ゆんの日記 > スシ王子とマクロビオティック

スシ王子とマクロビオティック

関西では放送のなかった『愛のエプロン』のスシ王子SPの回のDVDを東京に住むお友達が送ってきてくれました。KinKiKids命の私としては何をさておき早速見させてもらいました☆


今回のお題はちらし寿司と茶碗蒸し。


マクロビオティックを始めてからは、ちらし寿司は玄米で作っちゃいます。と言ってもごはんが玄米になるだけであとは全く普通に作るだけ。そう言えば長らく食べてないな~。今作ってみたいのは“ゴーヤのちらし寿司”。寿司酢にはシークワーサーなんかを使って…。脳内クッキングでは順調に出来上がって美味しそうなのですが実際はどうでしょうね。


茶碗蒸しは卵抜きで作ってみたいのですが、今までの試作では、なかなか茶碗蒸しと言う感じにはならなかったです~。豆乳を葛で固めたり、寒天を使ったりしたのですが、食感が違うんですよね。未だにまだ卵抜き茶碗蒸しは作れずにいます。あの卵の独特のなめらかさが欲しいのですが、難しいですね。


何かいい方法あれば教えて下さい。


番組では城島リーダーと光一さんがにぎりと鉄火巻きで対決していましたが、あらためてお寿司って難しいんだな~と。。。巻きものも苦労してましたね~。わかります!私も苦手。


光一さんの圧勝で終わった寿司対決でしたが、DVD鑑賞以来、私の頭の中ではゴーヤのちらし寿司が渦巻いています。


城島リーダー、光一さんお疲れ様でした!!


ダイエット13日目の晩ごはん
玄米ごはん
生麩の煮物
チンさつま芋
オクラの胡麻だれ
きゅうりの梅和え
糖質の0のビール


“チンさつま芋”はさつま芋を5mmにスライスし電子レンジでチンしただけのものです。


レシピランキングに参加中でーす
ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけたら励みになります。m__m

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://macrobiyun.blog115.fc2.com/tb.php/85-0d9d5085
Listed below are links to weblogs that reference
スシ王子とマクロビオティック from カジュアル マクロビオティック Dining ゆん's レシピ

Home > ゆんの日記 > スシ王子とマクロビオティック

★コメント★
★リンク★
★トラックバック★
★Meta★

Page Top

